LINK G4+ ATOM S14 518Z改 フルブレード削りだしインペラ

 

2年近く前の作業ですが・・・

三菱純正部品+ビレットインペラ使ったワンオフSPL水冷タービン

下から来るようにフルブレードにて設計で下からビンビンの

対応馬力380馬力~400馬力位!にしました。

 

ラッシュを新品に変える予定が突如オーナーがラッシュキラーにしたいと言う事で
ラッシュキラーにした。

LINK G4+ ATOM

配線つくって~

問題ないことを
確認して
最後に清書

 

OBD2カプラー付けて

スマホアプリのメーターも使えるようにしてみた。

 

スマホメーター

オーナーは自分の

S15SC号をタブレットで操作できるのを見て

7インチタブレットをアマゾンで11000円で購入

S14純正ECUレスハーネス+WINタブレット

あと、パワーエンターの動作不良の

ブーストコントローラーが付いていたので

ソレノイドだけそのまま使い

LINKにてブースト制御してます。

切り替えSW付けて

走行中にすぐにLO、HIの2面切り替えできます。

ATOMだとオープンループ制御ですけど

ブーストの安定性良くて

調整がすごく簡単あっという間に設定できます。

線2本ソレノイドにつなげただけ。

これ知るとLINK付けるような車両ですとコントローラー買えませんw

ギヤ別ブースト設定

吸気温度ブースト設定

水温ブースト設定

エンジン保護機能盛りだくさん。

LINK設定して

セッティング

アルミビレットのフルブレードなので

ハイブーストは厳しいみたいですが

立ち上がりがかなり良くなり

下からビンビン

上はブースト少し垂れますが

セッティングでレブまで気持ちよく

伸びるフィーリングにしました。

前に測定したデータ
SR20 518Z-8cm
ポンカム
東名吊るしECU
Z32エアフロ
740CCインジェクター
調子の悪いブーストコントローラーで
ブースト上がらず・・・
吊るしなのでしょうがないのですが
まあよくあるモッサリフィーリング・・・

LINK G4+ ATOM取付してセッティング
タービンOH+ビレット加工+調子のいいブーストコントロールで
綺麗なパワーカーブになりました

 

ニスチューンとか純正書換えでもパワーは同じです。

LINKにすると

多機能でタブレットでメーターにしたり遊び心を

刺激される感じですね~

最後に言える事は色々なフルコンの

データにパスワードでロックしたりするショップとか

有りますが

チョットアイドル周辺の微調整したいとかなると

やってもらったショップでしか対応できないので

注意が必要です。

セッティング依頼する場合は


どのフルコンでも

「ロックかけないで」 とお願いしましょう


セッティング代いただいてるので

もちろん自分はロックもかけず

解放してます

自分が不慮の事故とかで突然死んだら

お客さんがよその店行った時とか困るしね。

ロックがかかっていると

ちょっと見直したいときに

別の店だとデータ変更できなく

一度消去してから新規でデータ作成しないといけないので

またセッティング料が発生します・・・

企業秘密だからとか

うちのノウハウ詰まったデータだし

よそにみられてコピーされるから無理だよって言われたら

危険信号wwwww

ブラックBOXになってしまいます。

オーナーも触ってメーターとしてレイアウト変えたり楽しみましょう~

LINKはソフトウエア無料ダウンロード出来て誰でも無料で触れます。

そしてソウトウエアの完成度がすごく高いです。

LINK買わなくてもソフトはダウンロードはできます~

オーナーは超喜んでくれたので

よかったよかった。

とりあえず触ると危険な所とかは教えてありますので

大丈夫だと思いますw

 ↓動画です↓

https://youtu.be/IPYrTYY8U6c

 

メーター表示
レブ
スピード
ブースト(針メーター)
ブースト(デジタル)
アクセル開度(TP)
水温
吸気温
空燃比(A/F)
バッテリー電圧
インジェクター開弁率
点火時期
シフト表示
ブーストテーブル表示(HI、LO)
可変バルタイON、OFF(NVCS)

 

点火レブもいろいろ細かくSETできますので
ソフトに細かく当たるようにセットしてあります。
TP100%の時の当たり方
TP20%での当たり方も変えてあります。
レブリミット200rpm手前からジンワリ効き始めます。

~只今、LINK気になる人増加中です~

LINK買わなくてもソフトはフリーなので誰でもダウンロードはできます。

 

最近、問い合わせが多い S15シルビア6速用超軽量クラッチKIT

レスポンス等の動画をYOUTUBEにアップしたところ、欲しいとか金額納期の問い合わせが多いので ここに記載しておきます。 事の成り行きは15シルビア6速用のクラッチKITはフライホイールの高さが有る為に どうしても重い製品しかなくAE86やシビックのような軽快なフィーリングではなく モッサリとした怠い乗り味をなんとかしたくて 自分の乗っている15シルビアと軽量マニアの15オーテックに乗る友達の為に作ってもらいました。 大手メーカーに相談したところ、設計から行う為100万円以上の金額がかかるそうで断念。。 そこで、海外メーカー数社から発売している5.5インチクラッチに合わせて、 S15の6速ミッション用のフライホイールをお世話になっている大阪の加工屋さんに設計製作して頂きました。 クラッチフルKIT金額は298000円です。 この金額だけで欲しいと思ってた方の95%が断念するかと思います・・・ 単品輸入、単品フライホイール削りだしでどうしてもコスト高になってしまいます。 フライホイール単品重量 約3.95キロ クラッチ含めた総重量  約6.5キロ 5.5インチですのでツインプレートで容量を稼いでいます。 シングル~4プレートまで設定あります。 5速用フライホイールも製作可能です。       014012 022023025 0581009 053056   ↓ こちらはATSのカーボンツイン S15シルビア6速用 3倍の重さです。 10653324_517214995091187_5467962957655310343_n   とにかく軽快で気持ちいい~ フライホイールを軽量しすぎると低速トルクがとか言いますが ゼロヨンで0スタートするわけではないので全く気にしなくて大丈夫で つながりもオーガニック材ですので街乗りで気になる半クラッチも問題ないレベルです。

   

 

※29年6月1日現在 フライホイール製造が納期未定となり実質廃盤扱いになりました。